世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

恐怖!クッキー



例のGODIVAの義理チョコやめようキャンペーンにのっかって、うちの事業部長もあのGODIVAの広告を貼り付けたメールを女子に送ってきて「義理チョコに使うお金をどうか恵まれない人々へ寄付してください」とのことでした。

うちのメンバーはもうフリーアドレスだしデスクに配るってこともできないのですが、とはいえ出張のおみやげとかまめに買ってきてくれる人もいるので、気楽に食べてもらえるクッキーを作ることにしました。
小学生以来の挑戦になります。



本当は星のかたちをしたかっこいい?クッキーを焼こうと思ったんですが、型が売ってなくて、仕方なく動物クッキーになりました。






じゃーん!!



焼く前


イメージ 1



いや~このスタンプが結構骨折れました。
ちょっとコツがいりました。

あと象の鼻の皺のところにクッキーたねがくっついちゃって、つまようじで取らないといけなくて大変。


すっごい時間かけて型抜きしました。
腰が痛くなりそう。


出来上がりが楽しみ~。






焼いた後




ギャーーーーーーーッ!!!!!!












イメージ 2



(柔らかいうちにナイフで切りました)




なぜ。。。。。


なぜ???????








わからない。





クッキーは簡単。絶対失敗しないってどのレシピにも書いてあったのに失敗した。






(フォロー)
味と食感はすっごいおいしい!冷めたら色も濃くなってカカオクッキー。

でもこれじゃ人にあげられない。


















おわり




追伸:他にもういっこグラノーラ入りクッキーも作りました。そっちはうまくいきましたが、、、二つ合わせてパッケージにいれる、という案はパーになりました。