世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

セルビア便り

セルビアに帰った友人(妹)からメッセージが届きました。


ようやく見つけてこないだ日本で買って帰った南部鉄瓶と湯呑みで緑茶を飲んで日本を懐かしんでいるとのこと。
お気入りがみつかって喜んでいたので、私もなんか嬉しいです。



イメージ 1


隣りに置いてある小さい鉄瓶は私がおみやげにあげたミニチュアのペーパーウエイトです。彼女が買ったデザインと同じものを偶然みつけたので、こっそり仕込んでおいて最後の日にプレゼントしました。一緒に飾ってくれて嬉しいです(かわいい笑)。







彼らが目黒でたまたま見つけて入って信じられないくらいおいしかったと言っていたラーメンやさん、偶然にも私のお気に入り。


イメージ 2



ここ、ほんっとにおいしい。
鶏ガラと野菜ベースの出汁なので、豚骨やマニアックな魚介系が苦手な方にはもってこい(私はどっちも苦手なのでここに落ち着きます)。





しかも。
オリジナルのカップヌードルがあるんですって!
それは知らなかったな~。


で、今日送られてきたセルビア便り。



イメージ 3





「おいしい」らしい。



今度試してみます。