世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2015-04-26から1日間の記事一覧

お茶

お友達から先日頂いたお茶。 アウトレットですごく安かったのでおすそわけとのこと。 Green tea with earl grey???? いったいどんな味なんだろうと思って早速自宅で飲む冷茶用に仕込んでみたら、これが結構イケる。おいしいです。うまく言えませんがちょっと…

香港1日目(2) ヘトヘト

(今日午後に中国の格差というドキュメンタリーを見ていてインフラが整備されていない中国のすさんだ田舎事情を見ながらそのままウトウトしてお昼寝したら、その村に住んで苦しみもがいている夢を見た) さて、気を取り直して香港1日目後半。 ナイトバスに乗…

セルビア便り

セルビアに帰った友人(妹)からメッセージが届きました。 ようやく見つけてこないだ日本で買って帰った南部鉄瓶と湯呑みで緑茶を飲んで日本を懐かしんでいるとのこと。 お気入りがみつかって喜んでいたので、私もなんか嬉しいです。 隣りに置いてある小さい…

庭 2015

すっかりご無沙汰していたうちの庭。 何度もほのめかしましたのでご承知と思いますが、大量の幼虫事件ですっかり意気消沈し、庭に対する不信感と拒絶感が心の中で生まれてしまってからは、完全に放置状態の一年。かろうじてバラとゼラニウムと庭づくりを始め…