世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

今年の球根

今年は球根を植え替えました。




チューリップ、新規投入です。
色は全部赤にしました。
前回黄色も混ぜたら、発育する時期がずれて一斉に咲かなかったので。


イメージ 1




そして今年はクロッカスもお試しで投入。
紫色です。
球根がちっちゃい。


イメージ 2






来年の春が待ち遠しいです。
しっかり越冬させて太陽の日射しをいっぱい浴びさせて育ていていきます。



新しい仲間もいくつか仕入れました。


イメージ 3




毎年恒例のノースポール。
今年も早々と登場です。
今は一つしか花を咲かせていませんが、これがもう・・・爆発的に咲き始めると愛しさに涙が出ます。



イメージ 4




バラも今のところ調子いいです。
休息日(花が咲かない時期)に専用の肥料をふんだんにまいたので、新芽が出てきて病気もなく、秋でも新緑の葉っぱを生い茂らせています。温室育ちのミニバラちゃんの方はもう少ししたら植え替えた方がいいかもしれないくらい抜群に成長しています。本当はちゃんと剪定しないとならないんだけど、甘えた母心で「まあええやないかい」と思ってほっといてます。



イメージ 5




こないだ発見したジョギングコース、今日もまた走りました。
11kmです。
散歩の犬たちに癒されました。
今日はトイプードルちゃんの丸い足にズッキュンきました。
またiPhone落としました。

お風呂に入って体をしっかり温めてから、ごほうびにお酒タイム。
昨日もすこーしだけ自己嫌悪。
珍しく眠れなかった。
だから今日は長い距離をじっくり走りました。


そういう日もあるさ

24の時から言い聞かせている言葉。


今週は木曜日パーティーに行ってきます。
最近いつもそうなんですが、いつもの仲間とそういう場に行く時は少し早めに集まって「秘密の会合=別名0(ゼロ)会」をします。そこで、直近のアップデートをしてから飲み会に行くのですが、この「秘密の会合」が楽しくて仕方がないので仕事をまっきまきに巻いてがんばります。

こないだ買った読みかけの本ももうちょっとで読み終わるし、クリスマスカードも今年は早めに書き終えました。去年NYに送ろうと12月過ぎに郵便局行ったら、アメリカの郵便局は一斉に前倒しで受付をストップするから(パンクするから)お正月あけにしか届かないとか言われちゃったんですよね。へえ~そんなことあるんだって思って。

でも今日はあれみよ。
「クレイマークレイマー」。
大好きなんで。


では。