世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2012-01-09から1日間の記事一覧

ミレニアム?

やっと文庫になったので去年の暮れに買いました。 今日、ようやく下巻へ。 一度読み始めたら止まらないという評判ですが、上巻ではまだその喜びを噛み締められてなので下巻に期待します。 これ読んで寝ます。

ベトナム料理

栄えあるランキング1位に輝いたベトナム料理のすべてをおみせします。 この赤いとうがらしとにんにくが入った甘辛たれはベトナム料理の定番。 ベトナム風お好み焼き バインセオ。中にもやしが入っている。 ベトナム料理のほとんどにはこうやってサラダがわ…

ホーチミンランキング

ホーチミン楽しかったことランキング。 1位 ベトナム料理 2位 ショッピング 3位 チョロン界隈(いわゆる中華街) ホーチミンは英語はまあまあ通じたし、人柄もよく、治安もいうほど悪くはないです。 また、物価がとにかく安いので安心して旅行出来ます。 …

最近の庭

最近の庭はこんな感じです。 ちょっと水やり後で地面が汚れてます。 一部、ちょっと元気ないものもあります。 今年もようやくみつけたノースポール(白い方)を植えました。 これ、花火のごとくポンポン咲きまくるので全開の頃にまたアップします(毎年アッ…

謹賀新年

新年あけました。 ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでしたが、皆様良い年越しを過ごされましたでしょうか。 いろいろと最近つくづく感じるのは、 「物事とは一つとしてそこにとどまることはない」ということです。 どんなことでも少しずつ変わってい…