世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

土日

今週末は久しぶりに予定がない週末でした。

金曜日の夜は飲んだくれて帰宅したので、その毒牙を晴らすために週末は体動かしました。


イメージ 1



うちの近所、といってもちょっと遠いと思っていた公園に走って行ってみる事に。

小さな川沿いをせっせと走り、公園に着く頃には呼吸も乱れず体も軽くて足も痛くなくて、今日は体が絶好調だなとしっかり意識しながら走る事ができました。

帰りは前にも行ったことがあるパンやさんに立ち寄って(汗だくでしたからお店の人嫌だったと思います)パンを買って帰りました。走ってる途中iPhone落としちゃって、こないだ張り替えたばっかりの保護シールがグチャグチャになってしまいました。
全部で11km走りました。
そのあと軽くご飯食べてから映画を2本みたけど、2本目の最後は寝てしまってラストを見れず。


日曜日はお気に入りの園芸店まで歩く事に。
あそこはむしろ車じゃないと無理じゃない?と思っていたから、大きなチャレンジでした。
途中、行列の並ぶうどんやさんに入ってお昼食べてから(ごほうびがないと頑張れない。犬と一緒)、しっかり3時間歩きました。今日は走らず、歩くだけ。

足がグッタリです。

帰ってからすぐに買ってきたお花を植えかえました。
チューリップとクロッカスの球根も準備しましたが、雨が降ってきたので来週におあずけ。


全くお腹が減らないので、明日のお弁当作ってお風呂に入って寝ます。
明日のお弁当は、ツナとブロッコリーとズッキーニのショートパスタ(フジッリ)、ポテトハーブ焼き、ウインナーです。
当然、明日の夕飯もこのメニューになると思います。
ティービーワンダー聴きながらやります。

ああああ~週末早かったなあ。
来週は土曜日接待か。
がんばろ。