世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ゲーム・オブ・スローンズ

先日Amazonプライムのお試しボタンを間違ってクリックしてしまい、しょうがないなあ〜と重い腰をやっと上げて「どうせタダだし」と友人から再三に渡って勧められてきたゲーム・オブ・スローンズ」にどハマりしています。

 

 

f:id:beabea-journey:20200613205818j:plain

 

 

 

そもそもこういうファンタジー時代劇ってすごく苦手で絶対に手をつけない食わず嫌いだったのですが、とにかくエグい、残酷、お色気、裏切りの連続で先が全く読めないスリル満点の展開に完全に翻弄されました。

 

 

結構泣けるシーンもあったり、えーーー!という展開も多くあっけなく死んでいなくなってしまう重要人物を偲んでみたり、絶対に許せないムカつく人も何人も出てきます。まあ本当によく仕掛けられたからくりと伏線だらけでスリル満点、めちゃくちゃおもしろいです。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

しかもテンション上がって遂にFire TV stickまで買ってしまいました。Amazonの罠にあっけなくはまっていますが、これ便利ですね。私なんかは時代に乗り遅れている方ですが、やっぱり携帯やパソコンじゃなくてテレビで観れるとすごく楽です。民放番組なんてもともと滅多に観ないけど、ますます観なくなりそうです。

 

 

遂にやってきました最終章。準備も整えたし、観たい欲求を少し抑えたし、さあ観ようとしたらそのシーズンだけ課金制😵よっ、商売上手!ということで、解約しようと思っていたツタヤディスカスの余ってるポイントを使い切ることに(地味に宅配レンタルですが、、)。

 

 

ということで、これから最終章なので観てる人がいたらどうかネタバレしないでくださいね。

おかげさまで日々のストレスも完全にどっかに吹っ飛びます。

ますます引きこもりになりそうですが、どうせコロナだし梅雨入りしたしちょうどいいかな。