世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2009-04-19から1日間の記事一覧

ポール・オースターの世界へようこそ

私が愛してやまない作家を挙げてみます。 1. 村上春樹 2. ジョン・アーヴィング 3. ポール・オースター では次に、「お願いだから終わりがこないで」と思ってしまうほどおもしろいと思った本を挙げてみます。 1. 月と六ペンス(サマセット・モーム) 2. カラマ…

ワーキングガール

廃盤になっていたこのDVDを遂にゲットしました!! これを観るための週末がどれほど待ち遠しかったことか・・・。 ワーキングガール 1988年 アメリカ 監督:マイク・ニコルズ 主演:メラニー・グリフィス、ハリソン・フォード、シガニー・ウィーバー (あらすじ) …

エリック・クラプトン/24 NIGHTS

このアルバムは当時仲良かったお友達が誕生日祝いにくれたアルバム。 これを聴こうと思って手にすると、そのお友達は今元気かなぁと必ず考えてしまうすてきな思い出付。 休みの日にRunning on Faithを聴きながら洗濯物をたたんでいると涙が出そうになるくら…

アースデイ東京2009

Earth Day Tokyo 2009(アースディ東京)というイベントに行ってきました。 どんなイベントかというと、『地球保護+エコ』啓蒙活動の一環で、1970年あたりにアメリカで初めに始まった世界的イベントのようです。アメリカが発足っていうのが個人的には「え」…