世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

スキンケア


お友達が週末クロアチアに旅に出るというので、ちょっとお願い事しちゃった。




これ、クロアチアで買ったフェイスクリーム。


イメージ 1





ドブロブニクのお土産やさんでおばちゃんにゴリ押しされて半ば強制的に買わされたクリームだったのですが、これがものすごくしっとりして使い心地が最高なんです。香りは私が一番大好きな香りがします。幸せ!
(なんの香りなのかが未だに不明)


考えてみれば、クロアチアで調達した日焼け止めクリームもすごくしっとりしていてしっかり日焼けもブロックしてくれましたし、ヤケドした時に処方してもらった軟膏のおかげでケロイドもすっかり跡がなくなり完治しました。



ていうことは、クロアチアってスキンケア系は意外とレベルが高いのかも。








ちなみにリップクリームはヨーロッパのものしか使いません。
日本のよりずっと質がいいです。
一番気に入っているのはドイツのやつで、今使っているのはイタリアのやつです。
絶対乾燥しないし、コスパもいい。
いずれもそのへんで200円くらいで買えるやつで、旅行に行った時にまとめ買いしてきます。


あと、聞いた話ですがヨーロッパのニベアクリームは日本で売ってるのと少し違う成分が入っているのだそうです。どうもその成分が薬事法で日本ではNGらしいのですがすごくしっとりなめらかになるとかで、実際使ってみたのですがすごくよかったです!まったくの乾燥知らずでした。だからニベアの青缶もヨーロッパがおすすめ。

(日本のニベア使ったことがないので比較検証ができないのですが、、、)




おやすみなさい。