世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

鳥退治


もうプンプンです。

せっかく咲いた花を鳥が全部食い散らかして、フンまでしていきます。



まじでもう怒った。



本気だすから。




目玉みたいなのがあると鳥は怖がってこないと聞いたので。








目玉を4つ用意しました。







イメージ 1






これはかなり効果的だと思う。


イメージ 2








文鳥飼ってる友達にメールしたら、話に聞いていた以上にすごい(苦笑)とのこと。


期待は高まります。









しかし、、、その二日後。


鳥はなんなく侵入し、さらに網をくぐって花びらを食い尽くしフンをいっぱい撒き散らしていきました。



もう本当にゆるさんぞー!!!!




夜に帰宅してからもっと本気出して、網を丁寧にかけなおしました。



夢中で網をかけ直していたらベランダから落ちそうになってすごいびっくりした!!

(5階です)



手作りで怖いカカシでも作ろうかな。

本当に被害で困っています。

見てるぶんにはかわいいですが、結構大変。



(多分)つづく。