世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

犬と居酒屋の話



ひゃーーーーーかわいいーーーーーーー抱き寄せたい




イメージ 1







きゃーーーーーーもだえるーーーーーーー





イメージ 2



すごく性格の良さそうな優しい顔してる。

鼻筋なでなでしたい。


犬と遊びたい。






****************************************************************************************************



そうそう、こないだ行ったいつもの行きつけ居酒屋。


たまに予約するとご覧のとおりガラ~ンな時もあり、



イメージ 5





大好きなキムチ鍋を予約して食べに予約して行った時だってガラ~ン。





イメージ 6

(このお鍋、本気でおいしい。お出汁がキョーレツにおいしい。〆のおじやも)






だけど予約しないで行くと満席!!!

の時もあり、容赦ない。

先日は予約なしで行ったらほぼ満席。。。

宴会二件も入ってていつものお座敷じゃなくてテーブルに座る。






イメージ 3



奥の白い割烹着のおじいちゃん、将棋番組見に厨房から出てきてた。

手前にいるのは超おせっかいで会話にいつの間にか乱入してくるおばちゃん。

忙しくなるとすごいテンパる。




私ちょっと仕事が終わらなくて少し遅れてしまい、今から行くね~のLINEしたら、先に行ってた同僚からのメッセージでもこんな感じ。




イメージ 4




おばちゃんはいつもテンパるのです。





これ、世界で一番おいしいフライドポテト。(取り分けてある肉豆腐も絶品)




イメージ 7



ちょっとジャンクな食べ物ばかりですが、これも必ず注文するいつものルーチン。

っていうかメニュー自体にあんまりこれといった目玉もない。

適当につまむ程度のお店だけど安心のお店。

近所にある出版社のおジサマたちの溜まり場でもある。





今年はいつからお鍋やるんですか?という質問におばちゃん、

「今年はやらないかもしれないわ。人が足りないのよ、中(厨房)が」

って言ってたけど、足りないのは厨房じゃなくてホール周りなのではないのでしょうか!






手伝いたい。