世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

吹き矢の毒抜き


終わった、、、。

終わりました。。。

今年後半の一大イベントが、、、。

この日のために数ヶ月前から準備を始め、9月になったら本社からジワジワとプレッシャーを与えられ(時に脅され)続け、とにかく障害が多かったしラストミニッツでの変更(わがままによる)で振り回され、この期間がかなりキツかったけどなんとか乗り越え準備は万端だしあとは流れるがままに、と思っており。


今回ホスト国であった我々ジャパンチームとして、そしてイベントのオーナーである本国を立て、サポーターである立場として全身全霊で挑んだものの、当のうちの上司は全くやる気がなくあからさまに横柄であるがために、その代打として私が100本ノックを一人で受けておったのですが、最終的にその上司はみんなの前で面目丸潰れにされてざまーみやがれだったわけです。


しかし一方で我々はその上司が放つ砲火で生殺しにされ、息も絶え絶えのところに極め付け木の陰からこっそり吹き矢で毒針を刺されたような、えも言われぬ不愉快な気分の悪さを感じており、その毒牙がとうとう全身にまわって死にそうになるメンバーも(その人何回も焼かれてたからかわいそう)。


チームの雰囲気は最悪だけど、本社のボスやスタッフと最終的にはうまくいったのでそれはよかったかな。なんといってもオーナーはあっちなんで、あっちがうまくいくことのほうが重要だし。
一番お世話になったスタッフにあげたおみやげが効いたのかも。
先週台風の日にずぶ濡れになって買いにいった甲斐がありました。






これ、吹き矢を受けた時にむしゃくしゃしてやけくそで食べた晩酌セット。


イメージ 1

おいしかった




(その翌日は別の部署の同僚とラーメン食べに行きました、、、)





イベント終了した夜はまた一人飲み。



イメージ 2






お刺身おいしかったな。
締めはお蕎麦で。
蕎麦湯は熱々にしてもらった。

※このお店は例の(みんなに大食いだという印象を与えた)丼ぶりとお蕎麦のランチで行ったお店です


金曜日は早く帰るつもりが、このイベントのおかげで後回しにしていた溜まった仕事を片付けなくてはならず、結局遅くなって一人で打ち上げ。むしろその日は一人にしてほしい気持ち。しみじみ迎えたい金曜日の夜もある。



カウンターのはじっこにいた男女。どうやら同じ会社らしい。話聞こえちゃう。
男の人が「やっぱり自分の思う通りにやりたいなら起業だよ」と言っていた。
それでふと、なんとなく結婚と起業は似てるなと思いました。一見幸せでバラ色に見えるんだけど、「その先の忍耐力を試される出来事であることに気づいてない」、ってところが。

女の人はわりと饒舌で経験と知識が豊富でよどみなく話す頭の良さそうな人でした(顔見たかったけどあからさまに見れないしね!)が、自己顕示欲のすごく強い話し方に感じて、本人そのつもりはないんだろうけどああはならないようにしようと思う反面、振りかえってみれば自分も若い時はそうだったのかもしれないと思うわけです。無意識だからわかんないし。そう考えると、年を重ねるということはやっぱりすてきなことだなと思うわけです。なんでかというと、いろんな反省をしながらアップデートしていけるから。





まあそんな感じでボヤ~っといろいろ終わって考えながら、すこしリセット必要だなと思いまして、急遽高飛びすることにしました。昨日チケット発券しちゃった。あんまり引きずらないように早めに吹き矢の毒抜きしたほうがいい。




火曜日の夜便で会社終わってからその足でいってきます。
どこに行くかはお楽しみに。
当てた人がいたらビンゴ賞のおみやげ買ってきます。
多分当たらないと思うけど。

着いたらブログ更新します。

シーヤ!