世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

安い居酒屋のリクエスト


先日いとこのおねーちゃん2から連絡がありまして、東京に行くから会おうとの誘い。

うちの親戚っていきなり突然に連絡してきて「今日会おう」とか、「明日行く」とか強引なんです。会社の送別会とか入ってたりしてさすがに都合がつけれないで断ると、おばちゃんの方がひねくれちゃって「beabeaは会いたくないに違いない」と言われてしまうので極力こっちが相手に合わせるようにしています。

でも、おねーちゃん1もおねーちゃん2もおもしろくていい人です。


おねーちゃん2から今回のリクエストは「安くて気取らない居酒屋がいい」とのこと。イタリアンとかフレンチじゃなくていいの?って聞くと「毎日食べてるからいい(←この人なりの冗談です)」とのことなので、必死で探しました。




お気に入りの安い居酒屋は何軒かありますけど、おねーちゃん2の滞在先(三鷹)までスムーズには帰れなさそうな場所にあるので諦めて、四ツ谷で待ち合わせです。



イメージ 1



ここ、すごいいいお店でした。
念のため予約して行ったんですが正解でした。
サラリーマンとOLさんでぎゅうぎゅう。
しかも安くて美味しい。

(いちばん高いのがしまほっけとブリの照り焼き505円です)


しかし、、、

おねーちゃん2が徐々に酔いつぶれ始め、となりの席の豊洲リーマン軍団とおしゃべりを始めてしまい大盛り上がり。。。

あたくしは妹分としてしっかりコントロールして帰りをきちんと見届けるも、自分は携帯をお店に忘れて取りに戻り、家に着く頃はいい感じでよっぱらってました。
(家に着いてからの記憶がほぼなし)



今週も終わりました。
嬉しい。
でもそれを毎週感じながら生活していると一年ってあっという間に過ぎちゃうのですね。


今日はいつもの友達とランチからの家飲みです。