世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

豚プルコギ

久しぶりに古巣の神楽坂へ。


神楽坂っていっても早稲田方向に向かったちょっと外れにあるお店の豚プルコギが絶品すぎるのです。

普通プルコギは鉄板で焼くのが主流ですが、ここはお鍋スタイルで出てきます。
グツグツに煮立って出てきますので相当熱いです。
この煙で帰りは洋服に匂いがつくほどの迫力です。


イメージ 1


辛いのと普通と好きな方を選べますが、ここは普通がおすすめです。
なぜかって、お出汁がいいから。
このお店にしか出せない味です。
他で味わったことがない!
断言!!


この熱々のプルコギ鍋をご飯に乗せて食べるとなお可。


お店のおばちゃんとおじちゃんもいい人です。
サービスでお餅をいれてくれました。

ただ、未だに掘りごたつではないので、足がしびれて帰る頃には立てません。



こんなふうに書いてたらなんだか食べたくなってきました。

あ、今度の金曜日行っちゃおっかな。