世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

本と音楽と映画と旅


こないだ血迷って買った本が大失敗。



イメージ 6





これ、小説じゃなくて漫画だよ漫画!!

超x1000万 苦手。

こらえきれない怒りを抑えながら根性で読み終えるところです。。。。

(本はどんなにつまらなくても読み切らねばならないというポリシーがあります)


そもそもこの「45万人が泣いた」とかいうウンチクに騙されない方なんですけどなんで買ったかというと、この作家さんの楽園のカンヴァスという本がむちゃくちゃおもしろかったからなんです。

もうダメだ。。
だから女流作家って苦手。。。
ほとんど読まない。












仕切り直しが必要です。



二本立てシネマ。



イメージ 1



柴田元幸氏コメント中、ポールオースターの一文、ちょっと読んだだけでもグイグイ引き込まれる。



イメージ 2




喪失感を書かせたらオースターは天才。
とても繊細で、胸にグッとくる説得力もある。
大好きな作品を挙げたらキリがないけど、直近では「オラクルナイト」が大傑作だった。





smokeはもう何べんも観た映画ですが(個人的にNo.1)、映画館で観たらまた雰囲気違うかなと思って観にいきました。
びっくりしたんだけど、よく行く韓国料理屋さんのおやじさんがハーベイカイテルにそっくりだということが判明しました。今度本人に伝えてあげなくっちゃ。



smoke、途中で席立っちゃって出て行く人何人もいた。
ザンネン。
とてもいい映画なんですが。













音楽。


最近むちゃくちゃはまってるThe Chainsmokers。


イメージ 3





Twentyone pilotsは今年の春からずっとヘビロテで聴いてる。




イメージ 4





なんかこういうの聴いてると音楽も変わったなーとしみじみ感じます。

もはや何系なのか全くわかりません。

だけどかなりテンション高めなので気分あげたい時に。

夏だし!









旅。


こないだインスタでみつけた写真。



イメージ 5




トルコです。
世の中にはこんな美しい海もあるのですね。
カヤック、やりたいです。
一人じゃ無理だけど。
(パドルを使いこなせずどこに流れ着くかわかったもんじゃないので)









会社の人に、beabeaさんはいい時期にトルコに行ったねと言われました。
自分でもそう思います。
その人もトルコ周遊したいそうなんですが、テロのリスクを考えて二の足踏んでるって言ってました。トルコに行くならどこがおすすめ?と聞かれまして、そういう時は大体カッパドキアと海沿いとイスタンブール、と答えておりますが、海沿いのバカンスっていうイメージがほとんどないみたいでピンときてませんでした。そりゃそうですよね。でもトルコの海沿いは中海ですし、リゾート地としてはとても有名なのです。レオナルドディカプリオも来るらしいです。

レオナルドディカプリオで思い出したけど、そういや物価めちゃくちゃ高かったのを忘れていました!自分のブログをたま~に読み直すのですが、やっぱ細かく書いておいて正解。もう忘れてきてることも結構あります。






ということで、本を読みつつ音楽を聴いて、たまに映画も観て、来年のプランも考え中。


来年の場所、もう目星をつけ始めました。
ただ、レンタカーじゃないといけないってところでかなり躊躇しています。
だってギリシャの崖って柵とかなさそうですから、慣れない左ハンドルでそのまま崖から落ちることを想像して恐ろしいのです。
誰も助けてくれないのです。
一人旅だから。

うーむ。