世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

映画

イメージ 1



(結局金曜日に新宿でみました)






まわり大絶賛。


こんな楽しい映画は観たことがない、とか

観終わってから毎日サントラ聴いている、など

とにかく周囲の評判がすこぶるいい。

ミュージカル映画あまり好きじゃないし(映画の)レミゼラブルもつまんなかった。

だけど「ララランド」がおもしろかったから今度は映画館で観てみようかと思い、めずらしくミュージカル映画を観に行ったのですが、、、、、。


ダメでした。。。。

泣く?

どこで??


あんなに評判いいのにダメだったとか超言いづらい。




そうよ。

シャイニングとかローズマリーの赤ちゃんが好きな私がこんな正統派のミュージカル映画を好きなわけないじゃない。ハタチの頃はバイオレンスと人情のギャング映画ばかり観ていたのよ。

分かってる。。。
ちょっと変なんだ。。。
いいんです。。。






しいていうなら歌は迫力あった。
書き下ろしでしょ?
歌作る人もプレッシャーだよね~。

あと、脇役の男の人、歌い方がめちゃくちゃカントリーシンガーみたいなの。
けっしてオペラとか舞台の出身じゃないよねっていう感じに聞こえた。
それがいいアクセントになってました。







ちなみに私が毎回泣くのは「クレイマークレイマー」です。
10回以上みてますが、毎回嗚咽してしまいます。
あれは本当にすばらしい映画です。

(どうも子供に弱いらしい)