世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

夏休み

気づいたら8月に入ってブログを一度も更新していないみたい。
ビックリ。
時間ってあっという間に経つものですね。


こんなに暑い日が続くというのによく眠れるなと我ながら思うくらいものすごい睡魔に襲われていて、毎日あっという間に寝ています。
お昼寝して夜もしっかり寝ます。
眠り病じゃないかというくらい寝ています。
おかげさまでブログがやれない。。。





だけど週末は活発に行動中。
毎週海行っちゃったからもう人種が変わったくらいに焼けてしまいました。
ヤヴァイ。




イメージ 2




















引っ越したところの近所をお散歩。
地味だけど、地味なところが気に入っています。



イメージ 1















今年の春に叔母が亡くなり、その初盆でお墓参り。
去年はクロアチアセルビアにいたのでお盆不在だった為、今年はご先祖様もしっかりお参りしてきました。


そして叔母の形見分けとして、ワンピースを頂いてきました。
叔母は洋裁も和裁もお料理もできて性格も明るくて謙虚でおもしろい人でした。
その器用さを少しでも継承できたら良かったのですが、あいにく私はその才能はないみたいでザンネン。



そのワンピース、手持ちの小物を合わせれば今でも余裕で着れそうです。袖は少し短くするか、まくって使おうかな。ベルトは細いヌバックとか合いそうなので探してみます。着脱しやすいように脇ファスナーもあり、透明で厚みのあるボタンがついていて、スカートはプリーツになってます。裏地もしっかりついています。脇に目立たないようにベルトループも作ってあるところはさすがだなと思いました。



イメージ 3










それにしても人生っていろいろありますね、ほんとに。

暑い日が続きますが、楽しい夏をお過ごし下さい。



あ~ほら、書いてる途中から眠くなってきた。
ブログに催眠効果とかあるのかな?
そんなわけないですよね。