世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

海!


やっと梅雨明けしたので、待ちに待った海に行ってきました。



イメージ 1







今日買い物に行ったら店員さんに、いい色に焼けてるので海外に行ったのかと思いましたと言われました。今年は海外に行けないのでそんな風に言ってもらえるとなんだか嬉しいです。それにしてもたった一日であっという間に小麦色。






そういえば、ピアニストの中村紘子さんがお亡くなりになったそうです。
え、まだお若いはずと思ったら享年72歳。
大腸ガンだったそうです。
お気の毒です。
中村紘子さんは確かカレーのCMに出ていた記憶しか実はないのですが、世界で活躍した音楽家の先鋭でらした印象があるのでとても残念です。

やっぱり生きる時間はちゃんとあらかじめ決まっているんだ。






海の帰り。
マーロウ。



イメージ 2















葉山の夕焼け。7月30日。


イメージ 3






ツァヴタットの夕焼け。去年の8月5日。




イメージ 4





夕焼けの色が一緒。

地球はまるい。