世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2017-06-04から1日間の記事一覧

MJと食生活の話

今日の自転車はMJの音楽のみを流すプログラムだったのですが、ラストにこれが流れて最高に気持ちよく漕ぎ終わりました。 いや~マイケルジャクソンのHeal the Worldって名曲ですよね。 (ちょっと怪しい慈善事業化してくるギリギリ前だけど、、、) 子供の頃…

フランス料理の本

会社の友達は海外旅行に行くとその国の料理本を買ってきて実際にお料理をするのだとか。なんて書いてあるのか解読するの大変なのでは、との問いに「絵を見れば大方は分かる」とのこと。ふう~む、優れた料理の腕の持ち主ならではのセリフだ。 でもちょっとお…

マンチェスター・バイ・ザ・シー

これ、観に行きました。 久しぶりに余韻にジーンと浸り、観終わった後にも泣けてくるような映画でした。 (あらすじ) 病気だった兄が急逝し久しぶりに故郷に帰ってきた弟。兄の葬儀をするまでの間、遺された甥と一緒の同居が始まる。その小さな町で起こった…

カレーな土曜日

今朝4:40に悪夢を見て目が覚めました。 会社の人ですんごい苦手な人が、私が提出した申請書ほぼ通りかかってたのに最終段階でイチャモンつけてきて副社長から却下された夢。あんまりにも腹が立って目が覚めたため、目覚めてもしばらく腹が立って仕方がないも…