世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

シャットダウン

今週はちょっといろいろあって、なんだかもううっとおしくなったのでさっき携帯の電源を切りました。

すべての交信をシャットダウン。

そしたらものすごく肩の荷がおりました。








約束していた夕食にも間に合わなかったし、

村上春樹の新刊を買いにも行けなかったから、

近所でビールと餃子を食べながら自分のこれからについて考えてみたりしたけど、

別に大したアイデアもうまれなかったので考えるのもやめた。








イメージ 1


おみくじクッキーに入ってたメッセージ





世の中というのはすべてが不条理のもとになりたっていて

正義がすべて正当化されるほど甘くないことは悔しいほど何度も経験している中で

こないだ見た岡本太郎さんの言葉、




人生の目的は悟ることではありません。
生きるんです。
人間は動物ですから。



この言葉をここ数日毎日思い出す。


そして思い出すと少しあったかい気持ちになる。
















see ya.