世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ロシアみやげ

前にモスクワ行った時に買ってきたマトリョーシカが行方不明になった、と言ったら幼なじみがこれをくれた。



歴代大統領(首相あるいは書記長)のマトリョーシカ


イメージ 1




プーチンがいませんので、彼が就任する前に訪れたロシアで買ったものと判別できます。


さあ、歴代のロシア大統領(首相あるいは書記長)の名前、言えますか?



私は言えません。
だって顔を知らないんだもん。

他、もっといるはずなんだけどあとは大分ショートカットしているでしょう?
スターリンレーニンはどっかにいるはず。
一番小さい人かな。



ちなみにこれはダサくないおみやげ!
すっごい大切にしています。


といいつつ、どこに保管したか思い出せない・・・。
実物はわりと大きいので収納に困ります)





※後日紛失していたはずのマトリョーシカは無事発見されました