世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

モネの庭

昨日の朝テレビである種類のお花が違法に出回っているので自主回収しているとの報道がありました。
そのお花はオリエンタルポピーといい、麻薬効果の危険性が高いとの事で個人的な栽培は麻薬原料栽培に値するらしく、さっそくそのお花を販売したお店に問い合わせるも、園芸元が南相馬市にあり現在立ち入り禁止区域のため調査が難航しているとのことでした。


そのニュースをみて私はハッとして慌ててこれを取り出しました。


イメージ 1




これは先日パリのマルモッタン美術館で買ってきた種のセット。

モネが描いたあの花をあなたも育ててみませんか、的なものです。



イメージ 2




裏をみると3種類のポピーの説明があります。

そしてよく目を凝らしてみると・・・。



イメージ 3




オリエンタルポピーって書いてある・・・。





これ、種まきの時期が分からなくてまだ未開封だったんですが、今思い切って開封してみました!




イメージ 4




(おお~!意外と手を抜いていない立派なパッケージになっているのにビックリ)


やっぱりオリエンタルポピーだ。

ああ、ダメだ。

モネの庭は日本では実現できない・・・。




でもネットで検索すると普通に育ててる人たくさんいるようです。
私は一体どうしたらいいのか、今度お花屋さんに相談してきます。