世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

大根

お友達からこんなのをもらいました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
ふむふむ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
やってみた。
 
 
イメージ 3
 
 
 
種があまったのであと2つ、ポットを追加。
 
一ヵ月半後くらいには大根ができるらしい。
うまくいけば3本だぜ
 
ふろふき大根か、そぼろのあんかけがいいな。収穫祭やらなくちゃ。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
いつものように水遣りをしていたら、なんとなんと、
去年の冬に寄せ植えしたシクラメンの球根からいつの間にか葉っぱが出ていました。
しかもこんなにたくさん!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
かなりほったらかしにしていたのですが、こうやって球根も生きてることを知りました。
 
なんか嬉しかったというか、小さな喜びを感じちゃったな。
 
へぇ~シクラメンってこんなふうに葉っぱが出て花が咲くんだなぁ~って。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
ハッと思いつき、さっそく去年のチューリップ(もほったらかしていた)に水遣りを開始することにしました。
 
うまくいくかな~♪
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで部屋の整理整頓をしていた時に、久しぶりにスーツケースを引っ張り出しました。
私のはおととし買い換えたばかりなんですが、ジッパーロックがついているタイプです。
 
いまどき?と思うかもしれませんが、ご存知のとおりアメリカでは荷物検査が厳しいので、預け荷物にキーはかけてはいけないことになっています。だけどこのキータイプだと、係員が秘密兵器でロックを解除することができ、しかも鍵も元通りかけてくれるシステムとなっているのでこれを選びました。普段アメリカなんて行かないけど、たまたまNYに行った時だったのでこれにしました(今後ワイハなどに行くことだってあるかもしれないしね)。
 
鍵をかけないで荷物を預けるなんてオーノー、絶対に嫌だね~。
 
 
しかし!!!!!!!!!
 
全然覚えていないんです。
 
 
3桁の暗証番号・・・・・。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
まずい!!!!!
これはまずい!!!!!
 
 
説明書を読むと、「一度番号設定した後、番号を変更する場合は、ダイヤルを設定した番号に合わせ再度リセット作業をしてください」と書いてある。いずれにしてもやはりもともとセットした番号をしらなければリセットもできない。・・・絶望的になりました。
 
 
だけど、試しにいつもの暗証番号をおそるおそるセットしてみました。
いつものはもう少し桁が多いのでこれだと中途半端なんだけど、もしかしたらいけるかもと思ってやってみたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
成功しましたーーーーーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
こういうのは本当に気をつけたほうがいいですね。
 
気をつけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
では大根とチューリップのゆくえはまた追々。
チャオ。