世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2011-02-11から1日間の記事一覧

週末ソウルー金曜日(明洞)

いまやOLや学生さんのお手軽海外旅行、お隣の国ソウルに行ってきました。 今は羽田発着で海外に行けるので大変便利ですね。羽田国際空港も非常にキレイで、しかもモノレール直結だったのでこれまた大変便利でした。改札出たらすぐそこは空港のターミナルなん…

The Sign/ Ace of Base

さっきラジオ聴いてたらこれ流れた。 誰が歌ってるのか思い出せなくてYou Tubeで調べたらAce of Baseだった。 あの頃ドライブでよく聴いたからすごく懐かしい。 ドイツのシンガーとは当時から知っていたけど、 こうやってあらためてみるとつくづくゲルマンな…

ほったらかしチューリップ

さっき大根ダイアリーを終了しましたが、次に特筆すべきはこれ。 チューリップです。 去年感動的な開花を果たし私の歓喜の涙を誘ったチューリップ。 その後あたまをちょんぎってそのまま放置していました。 春も夏も秋もほったかしだったのですが、ある日ふ…

大根収穫

思えばあの種まきから始まった我が家のミニ大根。 (BGM:小田和正「言葉にできない」) 会社の後輩の子にもらったミニ大根セット。 「早く種まきしないとダメですよ!!」と毎日のように急かされて、眠い目をこすりボーッとしながらパッケージを開封したの…