世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

チューリップ

去年の11月に植えたチューリップ。



イメージ 1





陽に当てて乾いたら水をたっぷり与えながら育てています。



イメージ 2








3ヶ月経って、こんな感じで芽が出てきました。




イメージ 3







ガーデニング、楽しいです。

初めて良かった。

やる前はもっとめんどくさいものかと思っていた。



イメージ 4



チューリップが咲く頃に、お友達を招いてバルコニーで
例のイケアのテーブルセットを広げてチューリップパーティーをしようかと思っています。








これは去年お誕生日に頂いたゴールドクレスト



イメージ 5




これをおっきい木に育て上げてみたい。

まだ小さいので頂いた状態のままですが、春になったら植え替えて少し育たせてから写真を撮って報告するつもり。








そうそう、今うちはてんとう虫が多数出没して困っています。

初めはカワイイ♪なんて思っていましたが、今ではもう気持ち悪いとしかいいようがありません。



この前なんてゴキブリの子供かと勘違いしてゴキジェットスプレーで殺してしまいました。


「小さな花の芽があるかもしれないからけして芝生の上を靴で踏んで歩いてはいけない」というあの父の教えを小さい頃から叩き込まれてきたので、なかなか殺生なことが出来ないんです。

でもゴキブリとか蛾や芋虫だったら迷いもなくスプレーで一撃してしまうところに我ながら矛盾を感じますが。



これは先日の夜に見つけたてんとう虫。



イメージ 6





天井の隅にへばりついている。そして今も・・・。



すごいいっぱいいるんです。


とても怖いです。