世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

IKEA(IDBYN)

連休中にイケアに行ってきました。

念願のアレを買いに。






イメージ 1




イメージ 2
組立書には一切言語なし(コスト削減)



イメージ 3
別にいらない情報



イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




今日届いたけど・・・、雨降っとるがな。




ご存知のとおりIKEAはスゥエーデン発祥の大型組み立て家具チェーン店です。
組み立てることによってコストを抑えた先駆けのお店といっても過言じゃないでしょう。しかも北欧のセンスをふんだんに生かしたセンスのいい家具やファブリックも勢ぞろい。

ヨーロッパで生活していた頃、お友達に連れて行ってその安さとセンスにいたく感動し、
こういうの日本に持って帰りたいけど無理だわ、と涙をのんで諦めたあの日が嘘のよう。

だけどやっぱりIKEAの家具は難しいのよね。だって日本の家屋には全く合わない寸法なんだもん。
天井は低いわ壁に穴も開けられないわで、本当は欲しい家具がたくさんあるのにやっぱり諦めないといけない結果に。



カーテンにしようと思って布も買ってきました。



イメージ 7




・・・・・・・・・・・・・・・・・・手作りしようと思ってるんだけどあまいかな。

ちなみに家庭科は「2」なんだけど。


プー。