世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

振動ドリル


今一番ほしいものといえば、こげ茶色のエスパドリーユと振動ドリルがほしい。







うちの壁コンクリートだから振動ドリルじゃないと穴開けられない。
(注:壁穴あけは承認済)

飾りたい絵が飾れないし、今度食器棚買うんですけどIKEAなもんで組み立てないとならないからその時に電池で動くドライバーがあったほうが楽ちんだし。組み立て助っ人要員はすでに手配しているんだけど、お互い諦め早いのですぐ飽きそうで怖いし、ドアの「つがい」っていうんですか?扉の内側にある開閉の役割する銀色のやつ。あれがうまく設置できるか不安で仕方がないのです。玄関のシューズボックスの扉なんか一度それで失敗してガタガタしたまんまで、こないだたまたま様子みに来た仲良しの工務店の人にbeabeaさんなんかやりましたねなんてすぐバレちゃった。


そもそも振動ドリルって拳銃みたいな迫力と重み(実際拳銃持ったことないから知らないけど)があるって聞きます。ほんとなんですかね。そんなの私が使いこなせるんだろうかと疑心暗鬼真っ最中なんですが。




まあつべこべ言わずにまずやってみろ、って感じですよね。



今選定中ですので買ったら報告、、するかもしれないししれないかもしれない。

(どうでもよすぎて報告しないかも)



振動ドリル