世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

夜のおさんぽ

最近忙しくてとっても疲れておりましたので、皆さんへのご訪問もちょっとご無沙汰になっており申し訳ありません。最近は出かけても夜の10時になると眠くなっちゃうし、ボケのキレも悪くなったと思えばツッコむのも面倒くさくなってきたし、人の話もあんまり覚えてない(←最低だ)。だけど思い出し笑いはよくするので、まぁ幸せな方なんでしょうね私は。


この前は夜桜見物に行ってきました。


なんかこうやって夜風に吹かれて草木の匂いや夜の明かりを眺めて歩いていると、さっきまで働いていた自分がいかに非日常の中にいたかを思い知らされる。


イメージ 2





また、こういう時に日本っていいなぁとしみじみ思う。


侘び寂び、情緒。

全てが瞬間に花びらとなって散りゆく静寂の中に存在する刹那的な儚い美。





イメージ 1





今度からは仕事で疲れた時は無理しても早めに切り上げて、もっと積極的にお散歩しようと思った。
帰りにちょっと雰囲気のいいお店で美味しいものを食べて帰るのもいい。


そんなふうに季節を楽しむっていうのは、とても素敵な時間の過ごし方だと思う。

少なくとも非日常の中にいる自分としては。


チャオ。