世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

アンメルツヨコヨコ

先日仕事帰りに国立競技場を走ってきました。
へんなランニングイベントに強制参加させられたのです(勝手に申し込みされていた)。


ランニングコーチ○さんによると走り始めたら下記のような特典がもれなくついてくるらしい。

・非日常を味わえる
・ポジティブになる
・究極のデトックス効果
・頭の中が整理される
・五感が鋭くなる
・人生の柱ができる


キャップをかぶってTシャツにスパッツはいて、カモシカのような足で都会をさっそうと走る。

どっからどうみてもカッコイイ。

都会派なアーバンスローライフって感じでね。健康的で裏表がなさそうな感じがするでしょ!
嘘つきとかいなそうだし。(※イメージです)

イメージ 1




しかし私は全くダメ。

何がダメって・・・まずイベントが終わった後更衣室で水を飲んでバナナ食べたらとても眠くなって途端に無口に。


しかも翌日の筋肉痛と言ったら半端じゃありません。
夜中の3時に足がつって目が覚めてしばらくうなされて眠れないし(睡眠妨害)、
朝駅に向かう途中も足の筋に激痛が走って本当に一歩も歩けなくなるし電車も駆け込めない(歩行障害)。
くしゃみをすれば腹筋がつり腕の付け根もズキッと痛む(筋肉障害)。

ほとんど地獄の痛みに近いんです。

最近こういったイベントに強制参加させられることが実に多く、アンメルツヨコヨコをこれでもかと言わんばかりに塗りまくり。これが何よりも一番気持ち良いと思う時点で失格。


結局のところ単なる運動不足なんでしょうけど、その痛みを克服するには大きすぎる壁です。
こういうのは継続に意味があるのでしょうね。
私のようにスポット的にやったって何の意味もなく苦痛だけが残る結果となってしまいます。



走るのが遅いチワワやパグだったら一緒に走ってもいいけど、おそらく彼らもお散歩嫌いな感じだし、
大型犬だと引きづられてケンカになりそうなのでやっぱりダメ。


アーバンライフねぇ・・・。


チャオ。