世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

旅の写真、ちっちゃな幸せ

イメージ 1

このブログに載せてる写真は私がカメラに興味を持ちはじめる以前のものが殆どです。

当時、ニコンの一眼レフを持っていましたが(うまく使いこなせないまま)
あいにくローマで空き巣にあい盗まれてしまいました。

なのでブログの写真は全て、友人から頂いた普通のフィルムカメラ
キャノンのオートボーイ(今でもまだあるらしい)で撮影していました。

正直いって、狙ったショットは殆どなく、
「あ、きれいだな」と瞬間に感じたものを撮っています。

見た目だけじゃなく、その時自分が感じたこの「感覚」を伝えることができたら
私は何より嬉しいです。

下手な写真もいっぱいあるし、ブログに載せてるイタリア語も多分間違いだらけです。
でも「感じたもの」「思ったこと」を、このような写真と共に伝える事ができたら、
それは小さいけれど幸せな事だなぁと思います。