世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

うれしかったこと

私がここしばらく出会った中で、もっとも敬愛する上司がいます。

基本、すごく怖いです。話しかけるタイミングを読まないといけません。いつも怖い顔をしています。

仕事ももちろんキレ者なのですが、私が慕っている一番の理由はそれだけじゃなく
すごく怖いのに、おもしろくてポリシーを持っていてすごくすごく人情深い人だからです。

その人は昔カメラマンをやっていました。
今は趣味で続けています。その写真を見ると、そのお人柄が良く分かるんです。


その上司から、一眼レフカメラ(フィルム仕様)を頂きました。


イメージ 1



カメラマン時代に使用していたカメラだそうです。
しかも裏にはご本人のネームまで入ってます。はっきり言って宝物です。


私は昔フィルム一眼を2度盗難に遭った過去を持っているので、とっくのとうに一眼は諦めていました。
一度は瞬間窃盗、二度目は空き巣。
でもこうやって再び自分の手元に戻ってきたのには、なんか感慨深いものがあります。

いろいろ自分の中で理由があって、このカメラは当初の予定通り当分はモノクロ専用にします。
その為にフィルム一眼の中古を買おうと思っていると上司に話したらプレゼントしてくれたのでした。

本当にうれしかった。
気持ちがガサガサしていただけに、このプレゼントはとってもとってもうれしかった。


ちなみに今デジカメも一眼に変えようかと思ってます。
中途半端なカメラなので、イメージ通りに写真が撮れないのです。


さて、またまた忙しくなりそう。
ヒールを脱いで、ぺたんこ靴に履き替えてデジとフィルムカメラをそれぞれ持ってお出かけです。


ちなみにブログにこのカメラの作品は当分出てこないと思います。フィルムなので時間かかります。