世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

落ち込んだ時に映画をみた記録

先月8月に今年最大級の打撃を受けたストレス月間をどうやって過ごしたかというと、ひたすら映画をみまくりました。とりあえず一部を除きクライムサスペンスとコメディに絞ってみたよ。

 

  1. ゴッドファーザー
  2. ゴッドファーザー2
  3. ミートザペアレンツ
  4. ミートザペアレンツ2
  5. ミートザペアレンツ3
  6. エスター
  7. 前科者
  8. プロミシング・ヤングウーマン
  9. セッション
  10. グレムリン
  11. カモンカモン
  12. パリ17区(だったかな)
  13. ハスラー

 

 

あんなに多忙だった地獄の一ヶ月にこれだけ観たんだから我ながらすごい。

眠れなかったから時間があった。

普段ならすぐ寝落ちするからこんなに観れない。

 

それにしてもゴッドファーザーってもう何回繰り返しみてるかわかんないけど、いつ観てもおもしろいねえ。今回も飽きることなくノンストップだったよ。3は楽しみにあとで取ってる。ミートザペアレンツでロバートデニーロに爆笑したあとにゴッドファーザーを観てやっぱすごい俳優だと思いました。グレムリンもセッションもミートザペアレンツもなんどもみてる。なのに毎回笑える鉄板映画だ。

 

そして私の大好きな(どんなにがんばってもああはなれない)セクシー大魔神ジェニファーロペス。ハスラーズではストリップダンサーの役です。歌姫としてはあまりよく分かんないけど役者の方が魅力あると思います。ってか、53歳であのセクシーダイナマイトはマジですごい。

 

 

youtu.be