世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

時間は大切

 

 

昔は頑張れたことが今はもうできませんシリーズ、第一弾〜

 

 

「ダラダラ会議」

 

 

もう無理。

ダラダラ始めて本番に入ったのは一時間後。すでに集中力切れて使い物にならない相手。

 

あなたのために私もない時間を捻出してわざわざ出向いているのに…と思いつつ、思いが伝わらないのは自分の説明が悪いのか単に忍耐がないのかと我にも問いかけるけど、そもそもそこまで自分が頑張る理由もないしな、となんだかバカバカしくもなるけど、乗りかけた船だからかたちになるところまではやってみようと思う。

 

ただ、もうダラダラ会議は嫌なので次回はきっちりアジェンダ組んでタイムキーピングもする。今回はヒアリングだけだったし主旨も分かってもらえてると思ってたけどそれもいけなかったんだ。

あとね、私はその人の上司じゃないしチームでもなく、単にコンサル的な感じで入ってるだけだから基本軽んじられる立場でもあるのは自覚しておるところであります。

 

 

 

もう心底疲れて、家に帰りご飯を炊いてカレーを作ったよ。できあがるまで台所でワイン飲んだ。

家、最高。

疲れ吹っ飛ぶ。

オンオフの切り替えできるところは家。

 

 

 

 

 

こないだお散歩中に見つけたすてきな洋館は、東大の裏手、根津界隈に佇む短期滞在ハウスなんですって。

 

f:id:beabea-journey:20220427001732j:image

 

 

外国の風景みたい。

早く外国にいきたいな。