世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

出稼ぎの時代へ

なんかもう日本経済やばめになってきました。

賃金上がらず物価は上がる。

昔イタリア住んでる頃、まったく同じ愚痴をイタリア人が全員嘆いてた。あの頃は円も強くて彼らのことはまるで他人事のように思ってたけど、まさかこんな日が日本にもやってくるとはね。

 

こうなったらやはり外国へ出稼ぎに行く日も近いかも。

安い賃金労働だとしても日本で稼ぐよりはまだマシ、なんてことになるんじゃないのー!!🤮

 

 

f:id:beabea-journey:20220422125436j:image

タイガーの広告

 

 

日本には日本のいいところたくさんあるのにね。

それだけじゃダメなんだね。

生活のクオリティが高いのに物価がめちゃくちゃ安いから、タイみたいに今後もっと外国人が入ってくるかも。しいていうなら地震原発がデメリットだけど気にしない人は気にしないだろうし。

 

 

ということで、良い週末を。