世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

外国製品の説明書

こんちわーご無沙汰してます。
今日もガッツリお肉食べて胃もたれ気味なのに、近所のうなぎ屋の匂いがかなりこたえているbeabeaです。いやー、先週と先々週は忙しかったなー。。。家に帰るのはほぼ深夜12時。朝も早いし会議は多いし外出も多けりゃペーパーワークも多い。それよりもなによりもアッタマにくることの方が山ほどあって、それが何よりも腹が立って仕方がなかったんです。ほら、怒ると疲れるじゃないですか。だから本当は怒りたくなんかないんです。でも、私を怒らせる輩がいるんです。もーいい加減に堪忍袋の緒が切れそうだったんですけど、切らなくてよかったです。


この前、とある外国製品の化粧品の説明書をみたら、ショッキングな事実を発見。


イメージ 1




日本語がない・・・・・。


四千年の歴史の国がアジア言語代表になっている・・・・・・。


そんな時代がやってくるとは・・・。


電車がひっくり返ったら穴に埋めて証拠隠滅する国がアジア代表になってしまうのか。。。。











と思うと悲しい気持ちになりました。