世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ほとばしった妄想

有吉さんと夏目ちゃんの結婚報道がありました。

ファンとしてはこの上なく大変嬉しく思っています。

 

「巷の人々のどうしようもなくてささやかな怒り」をマツコさんと有吉さんがぶった斬るというコンセプトだった頃の深夜帯「怒り新党」。2人のトークがとにかく笑えるので大好きで以来「かりそめ天国」になってからもずっと観ています。夏目ちゃん最終回は今でも録画を大事に保存しているほど大好きな番組でした。

 

それにしても夏目ちゃんってよっぽど有吉さんのことが好きなのね。多分女性の方が完全に惚れぬいたことから始まったんじゃないかな。すごいなぁー。なんか途中大変そうだったし、何があったのかは分からないけど貫いた愛なのね、すごいと思う!

 

 

 

さっき頭乾かしながら思い出したんだけど、昔はよく「いつか子供ができたらどうやって生きていくか」という、完全無欠の独走妄想にひた走ったことがありました。

 

なぜか設定はいつもシングルマザーで(我ながら歪んでるわ〜)、子供は女の子。

 

私はなにがなんでも海外で育てたくて、泣きわめく子供を背負ってロンドンへ。

 

そしてラーメン屋の2階に住み込みしながら学費と生活費をがんばって稼いで、ワールドワイドな幅広い知識と教養を兼ね備えた人間になってほしいと、西日の当たる2階の部屋の床を雑巾で拭く。という母親像を何度も妄想しました。自分捨てても子供だけはなんとかしてやりたいという母性本能か、またはアブナイ妄想か。

 

あんなによく想像したこの妄想未来像、実現しなくてなによりです。でも実は何気に楽しい妄想でした。しばらく思い出すこともなくなってたけど。

 

 

というわけで、なんの脈略もないけど以上です。

 

お目汚しのお詫びとして、うちのお花畑で保養ください。

 

 

f:id:beabea-journey:20210424092131j:image

 

 

緊急事態宣言の前に用事済ませないとならないから、おんなじこと考えてる人で間違いなく大賑わいの街へ出かけてきます!

 

コロナにかかりませんように。