世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

懐かしのできごと

寒くなってきました。

 

暖房、もういれちゃおうかな。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20191021182950j:plain

 

 

いつも足繁く通っているペットショップのボストンテリアもブルブル震えながら寝ていた。かわいいなあーーーーーー。

 

 

真ん中がお気に入り。アメリカンコッカースパニエルらしいんだけど、ちょっと見たことがない巻き毛と色目。愛想が悪い人相もたまりません(写真は寝起き)。

 

 

f:id:beabea-journey:20191021183155j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

昔好評を博した「ダサいおみやげ」コーナーで掲載したギリシャのマグネット。

 

 

 

beabea-journey.hatenablog.com

 

 

 

なんと今もまだ売っているらしい!!!

 

 

 

f:id:beabea-journey:20191021183606j:plain

 

 

 

ダッサ!!!

 

 

 

もうダサくてもなんでもいいけど、マグネットの磁気だけは強めにしておいてよ!

 

 

 

 

 

そして以前クロアチアで見た「恐怖 縁起の悪いナイフ一本刺しポテト」。

(銀紙に包まれているのがサワークリーム味のふかしイモです)

 

 

f:id:beabea-journey:20191021184101j:plain

 

 

 

 

なんとトルコでも健在していた!!!!

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20191021184224j:plain

 

 

 

 

潔すぎてなおさら縁起が悪い。。。。

 

 

 

 どうやらあの地方ではこれが普通みたい。

 

 

 

日本人の私としてはちょっとドン引きしてしまう恐怖の一本刺しスタイルなのでした。

 

 

 

 

 では今からまたペットショップをパトロールしつつジムに行ってきます。

 

チャオ。