世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

It's All in The Game/ Keith Jarrett

キースジャレットのマスターピースの一つ。

 

名曲、It's all in the game.

 

なんびゃっぺん聴いたか分からない。

 

これを聴いてると気持ちがスーッとする。

 

 

 

 

以前は日本公演もわりと頻繁に開催していてその度にマメに足を運んでいたのだけど、鯉沼ミュージックというキースジャレットのチケット販売総代理店みたいなところが数年前に閉鎖となり(メルマガでお知らせ来た時は悲しくなりました)、キースジャレット本人も当時「これが最後」みたいなことを何度かほのめかしていたし、おそらくもうおじいちゃんだから健康面を考慮しても海外公演は現実的じゃないのかもしれない。本人がどうしてもやりたい、と言えば別の話だけど。

  

どうかお元気でいてほしい。

 

 

 

YouTubeに彼が演奏するこの名曲の音源がないのでCD画像のみ貼っておきます。

作品自体はトリオだけど、このIt's All in The Game という曲だけはピアノソロです。

 

f:id:beabea-journey:20190906070221j:plain

Keith Jarrettの記事は「beabea音楽感」というフォルダにいくつか入っています。ページ一番下までスクロールするとフォルダがずらっと並んでいるので、ご興味のある方はそちらもどうぞ。(アプリでは表示が見えないかも)





 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかどんなに頑張っても達成感というものを感じられなくなってきて、どちらかというと虚しさと徒労感しか残らないのはなぜだろう。 

 

まあでもきっとそんな時もあるよね。

 

しばらくまたふらっと一人で出かけたい気分だけど来年まで我慢の子。

 

どうせ目をつむっている間に今年もきっとあっという間に終わってしまう。