世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2022新年あいさつ

あけましておめでとうございます。

2022年もどうぞよろしくお願いします。

 

本来このブログのルーティーンとして毎年年末はシリアスな文面で一年の振り返りをし、年明けはおちゃらけた書き初めでスタートするというのをずっと守ってきたのですが、去年11月と12月が本当に忙しすぎて、朝は5時に起きて夜は23時まで働く生活もあり、クッタクタに疲れて年賀状すら31日の大晦日に書き上げるという生まれて初めての自分規則破りもやりました。

 

でも、多少無理をしててでもデッドライン最終日は若干の余裕を持って目標にしっかりとランディングし、仕事も家のことも最後は気持ちよく?終われたので、元旦に今これを書いています。

 

 

2022年一発目の音楽は、キースジャレットのMy Songを聴いてます。中古レコードで300円で買いました。70年代のフリージャズというかフュージョンは個人的に好きじゃないけど、これのアルバムのCOUNTRYという曲はもうほんっとにしつこく聴きました。ちょうど三年前の冬ですかね。大好きな曲です。

この時代のキースジャレットのピアノはじーちゃんになってからの時代とはやはり違っていて、もっと自由で躍動的な印象があります。

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20220101105932j:image

 

 

 

あと、今朝起きたらうちのビオラを鳥が食い散らしおみやげにフンをしていく、という冬恒例のすったもんだが元旦早々に勃発し、お正月最初にまずはベランダ掃除をしました。ホウキをカカシに見立てて立てかけておいたけど、奴らにとっては全然なんともないみたい。おそらくカーテンを閉めないで寝たほうがいいかもね。窓ガラスは外からみると外の木々を反射して目くらましになるから。

 

 

 

ブログはもうほんっとにたくさんネタがあり、下書きフォルダにどんだけ塩漬けしてんのってくらいあるんですが、なにせ中途半端で(文章は途中で終わってるし写真も貼れてない)お見せできそうにはありませんが、ちょっと手直しすればいけそうなやつはこのあとじゃんじゃん放出していきます。話題が古いのもありますけど、ご容赦ください。

 

あと、書き初めは後日やりますんでよろしくです。