世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2010-12-28から1日間の記事一覧

オルセー美術館展2010とコジュヴァル館長

今年は印象派の当たり年と言われているのは、今オルセー美術館が修復中で名画が続々と美術館を抜け出し世界中を巡業しているから。 「印象派を知りたかったらオルセーに行けばいい」 そう思うほど、一流の名画がずらりと勢ぞろいしている世界トップクラスの…

オランジュリー美術館

パリ2日目の朝はオランジュリー美術館からスタート。 この美術館は前日も訪れたチュイルリー公園の中にあります。前日は夏のようなお天気に恵まれた日曜日でしたが、月曜日の朝はすっかりこの通り閑散としていました。 静かで、ゆっくりと時間が過ぎていて、…

2011キース・ジャレット来日します

キース・ジャレットが2011年の5月に来日決定だと、今鯉沼ミュージックから届いた会員限定のメルマガに書いてあった。去年の来日は確かパリとバッティングして行けなかったので来年は行こうと思う。キースももう歳を取ってきてるから来日できる時にいかないと…

まとめ日記

今年あった、ブログにアップしようと思って出来ていない事を羅列してみます。 ●「ダサイおみやげ」の更新(まだまだダサイのいっぱいある) ●「ドルチェヴィータ」の更新(これもたんまりネタ残ってる) ● ドストエフスキー「罪と罰」の感想(まだ全部読んで…