世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

日曜の夜、Sara Gazarek

イメージ 1

Yours / Sara Gazarek


ずぅっと前から「このジャケットには絶対騙されないし、期待もしない。」


そう思っていたけれど、その警戒心が逆にきっかけとなり買ってしまったのは2ヶ月前。
良かった・・・やっぱり嫌でも何でも気になるものはどこか導かれるものがあるのかもしれない。
アルバムの写真と本人は全く異なるものがありますが、声はこの女の子のように純粋無垢で大人の美声。ジャズピアノと女性ボーカルのバラード。ジャズ・・・確かにポップスではないしクラシックでもない。でも「ジャズ」と呼ぶほど渋くもない。ささやきかけてくるような声と包み込むような優しいピアノ。涙が出そうとかそういうんじゃなくて、ホッとする感じ。




日曜日の夜、ちょっと早い時間にこういうメロディや美声を聴くと
「月曜日がなんだ」って思えたりもするし、第一月曜日の存在なんてすっかり忘れちゃいます。
トルコ石の表面みたいにトロリ、あるいはツルリとした気持ちになるのです。
本当です。



だから音楽は私にとってはそういう意味でも不可欠なんです。



★★★★★
2. yours
3. amazing    (← マイベスト)
5. cheek to cheek
6. bye bye blackbird
8. the circle game