世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2008-03-02から1日間の記事一覧

モスクワ感想文

さて、画像がない時の逃げ道として。ラッシュツアー形式で。 【モスクワ感想文】 ■路線バス モスクワの路線バスは、昭和の日本の路線バスみたいな感じだった。古めかしかった。 もしかしたらあのバスも日本から買ったのかもしれない。(乗車はしていません)…

ハナ2

さて、週末まで、あのアレンジメントは生存することができたのか。 ちなみにうちにやってきてから既に一週間が過ぎていますが・・・ キレイに咲いてくれました! 嬉しい・・・。 どのへんが咲いてくれたかというと、たとえばこのカーネーションは初め蕾でしたがご…

イタリア人に道を聞くなら三度聞け

ローマからペルージャへ移動する日のこと。 ティブルティーナ駅から、プルマンと呼ばれる長距離バスが出ているのでさっそく向かう。 チケット売り場で切符を買う。 しかしバスがどこから出発するかが分からない。 イタリアって本当に不親切なんです。標識が…

Ann Burton / New York State of Mind

たまにディスク・ユニオンのjazz館に行きます。 あそこには定番以外の掘り出し物を探しにいくか、自分の世界にどっぷり浸りたい時に出かけます。 ただ、私なんかをはるかに上回る濃厚なファンの必死な自己陶酔感にいささか圧倒される事もあります。 ちなみに…