世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2007-04-15から1日間の記事一覧

日曜の夜、Sara Gazarek

Yours / Sara Gazarek ずぅっと前から「このジャケットには絶対騙されないし、期待もしない。」 そう思っていたけれど、その警戒心が逆にきっかけとなり買ってしまったのは2ヶ月前。 良かった・・・やっぱり嫌でも何でも気になるものはどこか導かれるものがある…

マドリッド感想文

マドリッドのネタはまだある。 前述の通り画像がないので簡単に進めます。 「マヨール広場」で思ったこと ・だだっ広い ・ヴェネツィアのサンマルコ広場にちょっとだけ似ている ・意外とつまらない 「マドリッドの蚤の市」で思ったこと ・スリには気をつけよ…

失意のマドリッド

とんでもないことに気付いちゃいました。 「マドリッドの写真が一枚もない」 これは予想外の展開です。確か2泊くらいはしたと思うのですが、確かにいろいろ行きました。 記憶にはしっかりと焼きついてますが写真を撮っていない・・・。 おそらく暑さと長旅の疲…

置き手紙

おもしろいものを発見しちゃいました。 これは、日本語を勉強していたイタリア人が私宛に残してくれた置手紙です。 なんて名前の人だったかはもう忘れちゃったけど、友達の家の2階に住んでいた人です。 あそうそう、トレビの泉から徒歩30秒のアパートだった…

ルパン大作戦

バルセロナで泊まった安宿で、旅友がバックパックの中からヒラリと出したもの。 それは、ピンク色の幾何学模様のワンピース。 本人曰く、目的は以下の通り。 ・海に行く時に着る ・海に行くかもしれない時に着る ・海に行かない時も着る つまり、「お気に入…