世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

帰国後


先週土曜日の朝に帰国し、次の月曜日から新しい職場に初出勤。

時差ボケもなんのその、調整調整でなんとかコントロール

旅の余韻も覚めぬままだったので緊張も全くなし。

まだ一週間も経ってないのに「馴染んでますね」と数人に言われる始末。

そうですか?ありがとうございます。




新しい会社はまだ間もないのでなんとも言えないですが、

おだやかというか、親切な方が多いです。

殺伐としていないというか(ありがたい)。

おそらくそれはいろんな理由があるのだと思いますが、

数字のプレッシャーや本社からのデッドライン、KPI、ターゲット設定、そういうのがちょっと全体的にほんわりしているからではないかと見ています。
働く方からしてみたらいい会社です。だからもし今後暴風が吹いたとしてもきっと乗り越えていけそうな気がしています。ゆるゆるモードにどっぷり浸かってしまったら大変そうだけど。




さて、というわけで旅行ブログ続けていきます。

よろしくお願いします。