世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

土曜日




先日お友達みんなでまた例のフレンチでランチ。


イメージ 1


豚バラの赤ワイン煮込み。
最高に美味しいです





今日は病院のハシゴをして定期検診をしてきました。
2軒も。
そのうちの一つはなかなか辛い検査なのですが勇気を持って頑張りました。


そして久しぶりに「いかのおすし」の看板の前、通りました。



イメージ 2







ご褒美がないと頑張れないので、病院の後は美容室で髪を切りました。

そして帰りに久々行きつけのラーメン屋さんに顔を出しました。



イメージ 3


相変わらず最高に美味しいのですが、ちょっともたれてしまいました。
ショック。
こうやって年を重ねていくのだろうか。






そういえば随分前に映画館でホラー映画観たんです。
It followsっていう映画。
すごい怖いの。
人がずっと自分を追いかけてくるんです。
時に姿を変え、おじさんだったりおばさんだったり若い女性だったりするのですが、それは自分にしか見えないのです。しかも絶対に追いかけてきます。捕まったら最後なので逃げないとならないのですが、いつ追いかけてくるかわかりません。気づけば庭にいたり校庭にいたり、とにかくすぐそこにいたりするのです。彼らはけして走りません。早歩きで歩いてきます。だけど車で逃げても絶対に追いかけてくるのです。解決方法はただ一つ。男女の関係を持てば相手に移すことができるという迷惑な伝染方法です。







なんでその話をしたかというと、
今からスティーブンキングの「IT」を観るからでーす!!




どうしよう。
予告観ただけでもう怖い。

だけどスティーブンキングだけあって、ホラーの中にもヒューマンドラマあり。
って感じがする。
そこがIt followsとは違う。
(↑こっちは隣に座って観てた男の人、後半耐えきれずに笑ってた)









じゃ、また。