世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

MJと食生活の話


今日の自転車はMJの音楽のみを流すプログラムだったのですが、ラストにこれが流れて最高に気持ちよく漕ぎ終わりました。
いや~マイケルジャクソンのHeal the Worldって名曲ですよね。
(ちょっと怪しい慈善事業化してくるギリギリ前だけど、、、)
子供の頃意味もわからずハミングだけしたものでした。
メロディが美しいです。


トランプに聴かせてやりたいです。




先日はまた自転車のあといつもの友達とこないだのワインバーへ。
ハッピーアワーぎりぎりに友達が先にお店に入って私があとから駆けつける。
間に合ってボトル半額。
ワインの他に得意の赤のスプリッツァー、ジョッキで。
(別に気にってるわけじゃないんだけどハッピーアワーで250円なもんでつい)



イメージ 1



食べ終わりの写真でつくづく申し訳ないです。



こないだ泥酔したって言ったら、えーそんなふうに見えなかったと言われました。
いいね!!
バレてない!
(だけどお手洗いの蛇口壊したのバレててあとで直してくれたらしい)




セルビアの兄妹のお兄ちゃんの方が体を壊してしまって先日手術をしました。
びっくりしたんですけど、血圧200近くあったんですって。
先生にもよく今日まで無事で生きてきたと言われたそうです。
そのあと肝臓もダメになってて、先日手術しました。
本人は思ったより体調がいいって言ってましたが、今年プラハにご招待されていた秋の旅行はやっぱり辞退しました。今年は自分の治癒に専念して1日でも早く元気になってほしいと思います。


血圧はほんと気をつけて。

家系もありますけど食生活も重要。

私は低めの正常値ですから今のところ大丈夫ですが、ガン家系なのでそっちが心配。




だから週末はがんばってなるべく手料理作るのです。
痩せたいというのもあるけど健康のためにもです。
今日は煮込みハンバーグとラタトゥイユを作りました。
これを冷蔵保存して変化つけながら少しずつ食べていきます。
生野菜は大量に買ってあります。


料理したくない時は鍋。
お鍋。
夏でも鍋。
野菜と豚バラと豆腐を大量に入れてポン酢。
どうしても物足りない時はうどんを半分だけ入れる。

めんどくさい時もしょっちゅうですけどね。
なるべく努力するようにしてます。