世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

モンテネグロのワイン


自転車漕ぎ(ジム)に行った帰りに友達から飲みに行こうとお誘い。



そこでモンテネグロのワインを発見しました!!



イメージ 1




初めて飲んだ(見た)、モンテネグロのワイン。

浅い知識でいうと、地中海寄りの国って白の方がポピュラーな印象です。
暑いからかな。

そこまでワイン通ではないのですけどすごくおいしかったです。
しかもハッピーアワーでボトル半額。



ワインの前に赤のスプリッツァーをジョッキでいただいておりまして(運動のあとで喉が乾いておりました)最後ベロベロに酔っ払いました~。




モンテネグロってどこだっけ、というふとどきもの!
イタリアの右側の海を挟んだお向かいの半島の下だよ。




今思うとクロアチアからモンテネグロに行く時、よくパスポート忘れないで持って行ったなあとつくづく安堵の気持ちでいっぱいになります。パリからロンドンにユーロスターで行く時もうっかりパスポート忘れそうだった。






モンテネグロがピンとこない方がいらっしゃれば。

以下、モンテネグロ未公開写真。

イメージ 2






イメージ 11






イメージ 3




イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6






イメージ 10



イメージ 7





イメージ 8






イメージ 9



最後の写真はクロアチアのツァヴタット 
モンテネグロ日帰りツアーから帰ってきた日の夕方に、部屋からみた景色。
おまけ。






モンテネグロ過去記事(別に読まなくてもいいです)

 Our Lady of the Rock

 ブドヴァ

 コトル