世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ラグと椅子


速攻買っちゃった!





イメージ 1




こういうメンズっぽい部屋が好きだな~。床なんかかっこいいし。



イメージ 2






布は足し算と引き算のバランスがすごーく難しいのだけど、一番大切なのは自分が好きだと思うものを徹底的にこだわることだと思う。




こないだ買ってきたキリムがクリーニングから戻ってくるのが楽しみです。





ところで先日イスタンブールで見つけた椅子。




イメージ 3




欲しかったな。





茶色のダイニングテーブルの方。




座面は好きな布に張り替えればいいし。
赤でもいいし柄でもいい。
ネイビーのベロアっぽいのとかにするとグッと雰囲気変わると思う。

そもそもこの猫足の椅子やテーブルはこの辺じゃ当たり前なんだと思いますが、
日本で買うとやや希少価値がついてべらぼうに高いのです。
フランスでも見かけるデザインですが、この椅子の方がガッチリしていて丈夫そう。
欲しかった。。。
真ん中の安楽椅子もかわいい。
ざらしになってる雑な扱いもいいわ~。


こういう椅子とこないだ買ったキリムなどが相性抜群なのは分かっている。


流行り(というかもはや定番?)の北欧風のきれいな椅子よりも、
こういうちょっと傷が付いてたり古めかしい家具の方が馴染むのです。
好みの問題だけど。


ちなみにキリムをはじめ絨毯は年月を経れば経るほど値段があがるのだそうです。