世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

つれづれ夏日記 2021

つまらない日記をタラタラ綴ります。

 

先日土曜日、会社に探し物をしに立ち寄った帰りに、このまま久しぶりに六本木まで歩いてみようと思い立ち、その途中の東京タワー。

 

f:id:beabea-journey:20210830214047j:plain

 

 

今ですね、飯倉片町周辺がものすごい大開発でえらいことになっています。

 

用事もないのに六本木ヒルズ。懐かしいです。

 

 

f:id:beabea-journey:20210830214245j:plain

 

 

 

村上隆さんのオブジェ。正直、微妙〜。

今日の今日まで村上龍さんと区別がついてなかった。

別人だったんだと初めて知る。

 

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20210830214335j:plain

 

 

 

ちょうどパラリンピック開会式の三日前でした。

 

 

f:id:beabea-journey:20210830214424j:plain

 

 

 

それにしてもいつから国際大会の時計はSEIKOじゃなくなったのかしら。

 

ハッと気づけばヒルズはそこそこの人だったので、コロナに感染したら嫌だから慌てて帰る。

 

 

 

 

これ、開会式の花火。ベランダから見えた。花火が空に打ち上がっているところ。

 

f:id:beabea-journey:20210830214529j:plain

 

 

 

久しぶりに刀削麺をたべに行ったら、この日のは全てがイマイチ。

どうもコックさんが変わったっぽい。

しかも予想通り体重増えて、今完全にふてくされてるところ。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20210830214614j:plain

 

緊急事態宣言につき、お酒の提供はありません。

店内にはノーマスクで大声で話すサラリーマンが必ず一組はいるけど、できるだけ入口の換気のいいところの席をキープするのがポイント。

この日もマーラー刀削麺の「マーラー」の発音が我ながら良かった。

前に注文聞き間違えたおばさまがいる時は遠慮せず中国人になったつもりで発音する。

 

 

 

 

 

低すぎる体温。

 

f:id:beabea-journey:20210830215246j:plain

 

 

 

低すぎる血圧。

 

 

f:id:beabea-journey:20210830215355j:plain

 

 

 

最近買ったお気に入りのアイデアグッズ。

 

 

f:id:beabea-journey:20210830215448j:plain

 

 

 

理想のキッチン。

 

 

f:id:beabea-journey:20210830215521j:plain

 

 

 

理想のレストラン。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20210830215557j:plain

 

 

 

理想のホテル。

 

 

f:id:beabea-journey:20210902194106j:plain

 

 

 

あーあ、夏が好きすぎる。

会社員なんてつまんないから、定年退職が待ち遠しい(まだまだ先ですが)。

そうしたら毎年夏は二ヶ月くらい海外の海辺で過ごしたい。

 

うちのマンションに住んでいるおばあさん(岡野さん)も、あんなにヨボヨボなのに毎年パリに行ってるんだからほんとすごい!だって徒歩約6分ほどの最寄りのスーパーも、岡野さんの足だとゆうに30分〜40分かかる。それなのに中華航空の乗継便でパリに行くなんて本当に想像できなくて「虚言じゃないの??」と思うこともあるんですが、モノプリのチョコとかお土産にくれるので一応本当っぽい。コロナで年に一度のパリ旅行の生きがい失くして気の毒だけど、こないだ廊下で会ったら毎週HISに電話して状況聞いてるって言ってた。HISに同情。