世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

血圧と体温

最近ちょっと戸惑うのが、自分の血圧と体温がただ下がりしていることです。

 

元々の血圧 95/67

最近の血圧 79/57

 

元々の体温 35.4

最近の体温 34.7

 

これらはもちろん平均値なんですけど、現在歴代の記録更新中です。

 

ただ、いわゆる低血圧にありがちな貧血もなく、朝は太陽がまぶしくて早起きしてるし、毎週どこかしら散歩してるし、ジムで運動もしてるしまったく健康そのもの。しいていうなら食欲が落ちてる程度で(全然痩せませんが)あんまり気にしない方がいいのかよくわからない。でもこれ以上血圧落ちたらいよいよ死ぬかもしれないからセンセイのところに行って相談してみようかな。

 

 

 

 

 

 

先週友達とランチに行った時に撮った写真。

市ヶ谷の駅から見る晴れた日の風景が大好きで、総武線に乗るときは、できるだけこっち側の風景が見える方に座る。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20210720231012j:image

 

 

 

飯田橋の駅は様変わりしちゃったけど、ここのホームは変わらないでいてほしい。

 

 

f:id:beabea-journey:20210720231557j:image

 

 

 

夏に強いのは体温低いからかも。

冷房や冷風にあたり続けてると具合悪くなる。

あと、真夏の暑いときに甘いもの食べると気持ち悪くなる。

 

ということで、今日はオリンピック開会式ですね。

さっき有楽町のあたり歩いたら、警察がいっぱい見張りしてて、大分県警と書いてある制服きてるお巡りさんもいました!日本中からお巡りさん総動員でテロ対策と交通規制なんですね。

ほんとに、もっともっと盛り上がったはずなのに、オリンピック残念過ぎます。

 

今日の開会式、楽しみです。

かっこいい仕掛け期待してるぞ!